ナチュラルなアイメイクに仕上げるには

最近のメイクの風潮としてはナチュラルメイクが主流になっていると思います。

 

しかし、このナチュラルメイクは薄化粧するだけでは、ただの手抜きメイクになってしまいます。本当のナチュラルメイクとはしっかり手間をかけて自然に美しく見えるメイクのことです。

 

自然に美しく見えるメイクの肝の一つはアイメイクにあります。自然かつ印象的な目元にみせるためのにはちょっとしたコツがあります。その方法は「手順を全て逆にすること。」です。

 

具体的にどういうことかと言うと、アイメイクの手順の基本はまず、まぶた全体にベースとなる明るい色をのせ、次にメインとなるアイカラーをアイホール全体にのせ、次に締め色となる1番濃いアイカラーをまぶたのキワにライン状にひいてぼかす。そしてアイライナーをひく、というのが一般的なアイメイクの基礎です。

 

この手順を全く逆にするというのがその方法です。つまりアイライン→締め色をアイラインにのせてぼかす→メインカラーをその上にのせる→ベースカラーをまぶた全体をぼかすようにふわっとのせる。このメイクのコツは先につけた色に次の色をかぶせてぼかしていくということです。

 

この方法はいかにもメイクしました!って感じになりにくく、とても自然に仕上がります。手順を変えるだけの簡単な方法で、メイク美人ではなくナチュラル美人になれるので是非おすすめしたいアイメイク法です。

アイメイクを引き立てるまつげの美容なら
http://www.trainerangel.com/